2022年07月23日

たこやきたべたい

たこやきがたべたい
たこやきって若干作るのめんどくさいじゃないですか。
あと最近ちょっとタコ高くないですか。
なのでいつもさ来るときお好みになっちゃう。

まちセンの近くにたこやきやさんあるみたいなんです。
お昼にたこやきかってきて食べることができて。
ばいとは大体午前中で帰ってしまうのでご一緒することないんですけどね。
いってみたことないのでどんな感じのお店とかも知らないんですけど、高月駅の近くらしいです。

事務室に広がるソースの香りはなんともテロです。お腹すきました。たこやき食べたくなっちゃった。
行ってみようかな、たこやきやさん。
ぱわーずさんの入り口とかでよく見ますね。いつもおいしそうだなって思ってるんです。
あそこ、タピオカドリンクもやってるんですよ。300円で。
あんなにタピオカはやったのに旧伊香郡圏内にタピオカやさんできませんでしたね。
ばいとは小学生の頃からタピてたヘビータピユーザーなので楽しみにしてたんですけどね。残念です。
いやもう、ほんとにお腹すきました。めっちゃすきました。たこやきとタピの組み合わせってカロリーやばそうですね。いやでも、それぐらいおなかすいた。

もうね、さっきからずっとソースの香りするんですよ、コロナ対策で換気してるはずなのに。
ばいと今日お寝坊したので朝ごはんまだなんですよ。ほんとにもうお腹すいて。ずっといいにおいしてて。
にゅーたいぷの拷問の一種じゃないですか。もうたこやきのことしか考えらんない。

らち明かないのでたこやきって唱えて終わっときます。

たこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやきたこやき

ばいとでした。
posted by 高月まちづくりセンター at 11:50| Comment(0) | 日記

2022年07月22日

もうにどとやらん

たいへんexclamationどんっ(衝撃)
ブログの新機能NEW見つけました目ぴかぴか(新しい)
え、こういうブログ特有の絵文字モバQめっちゃかわいくハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ないですか?exclamation&questionひらめきぴかぴか(新しい)
もう少し早く知りたかったあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)入力画面がタグでいっぱいです。がく〜(落胆した顔)時代感じますねゲームTV

ハートクラブぱいとでしたダイヤスペード
posted by 高月まちづくりセンター at 14:59| Comment(0) | 日記

革クラフト講座があります

明日は革クラフト講座がありますよ。
まじめにお知らせやってみようと思ったらこれですよ。書く事がない。

去年あったレザークラフトの先生とは違う方が講師としていらっしゃるみたいですね。
レザークラフトかっこいいですねぇ。穴あけポンチとか用意したらできるもんなんですかね。
端の処理とかどうするんでしょう。布と違って手出しにくいですよね、革。
そういうちょっとよくわかんなくて、手が出しにくい新しいことの足掛かりにまちセンでやってる講座たちを足掛かりにしてもらえたらありがてぇです。

ばいと高校生のころにツイキャスで革職人さんの雑談作業配信見ながら勉強してました。
ほぼフルオーダーメイドで、パーツごと色が選べるんです。注文した人が配信に居合わせると職人さんと相談とかしながら、作ってもらえるみたいなのがありました。

ばいとそれからちょっとオーダーメイドの色が選べるお財布あこがれてんですよね。
ばいともオタクの子なので、推しカラーの小物で身の回り固めたいんです。
無ければ作ればいいってコト!!??

まちセンでは一年通して様々な講座やってますから、新しい趣味のきっかけとかにどうでしょうか。
ばいと参加してみたい講座いっぱいです。ゆー○ゃんより安く済みますよ。
んん、いいオチみつからないのでここで失礼します。

ばいとでした。
posted by 高月まちづくりセンター at 14:35| Comment(0) | 女性講座