2017年03月21日

1・2月の土曜学び座 クッキング教室八分音符

 1年間活動してきた土曜学び座も、2月で今年度の活動は最後となりました。
 1月・2月のクッキング教室はAグループが1/14とBグループが2/25に行われました。
今回のクッキング教室はランチを作りました♪
メニューは”ツナ缶とコマツナのチャーハン”・”豆腐入り豚汁”・”かんたん肉まん”に”即席漬け”と、盛りだくさんの内容でした(^-^)

IMG_4546.JPG

まず、豚汁とチャーハンの材料を切っていきます。
豚汁は大きなお鍋でみんなの分を一緒に炊きました。

IMG_4553.JPG

かんたん肉まんは、生地にホットケーキミックスを使い、中の具は、なんと大きなシューマイを使うという、本当に手軽にできるものでした!

IMG_4818.JPG

しゅうまいを生地で包んで、15分ほど蒸しました。
チャーハンは切った材料とご飯を炒めて、上に目玉焼きをのせました(^−^)

IMG_4564.JPG

ボリュームたっぷりのおいしいランチができました♪

 1年間ご参加くださったみなさん、ありがとうございます。
今年度の活動は終わりましたが、来年度の土曜学び座も計画中ですので、またご参加くださいね♫


posted by 高月まちづくりセンター at 10:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: