2017年07月19日

6・7月の土曜学び座 クッキング教室八分音符

 6・7月の土曜学び座はクッキング教室とアート教室が行われました。
今回はクッキング教室の様子をご紹介します(^-^)

 クッキング教室はAグループが6/24、Bグループは7/8に行いました。
今回は”おにぎらず”を2種類作りました。

 まず、材料の準備です。
レタスをちぎって、キャベツは千切りにします。

IMG_5067.JPG

次に、目玉焼きを焼いて、キャベツは塩昆布と一緒に炒めます。

IMG_5070.JPG

材料の準備ができたら、ラップの上に海苔をおいて、具材をのせていきます。
1つ目はご飯の上に、レタス・目玉焼き・ハムをおいて、最後にもう一度ご飯をのせます。

IMG_5087.JPG

ラップごと海苔で包んで出来上がりです(#^.^#)

もう1つは海苔を半分にして作りました。
こちらは、キャベツを炒めたものとチーズ・鮭を具材に作りました(^-^)

IMG_5151.JPG

最後に半分に切ったら、出来上がりです。

ご飯や具材をのせるときは、牛乳パックを切ったものを、海苔の上において、そこに詰めていきました。
形が崩れず、うまくいきますよ!ぜひ、やってみてくださいね八分音符
包む前に、牛乳パックを外すのをお忘れなく・・・(*^-^*)

ボリュームたっぷりのおいしい”おにぎらず”ができました(^-^)





posted by 高月まちづくりセンター at 11:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: