2022年08月13日

夏休みですわ〜〜〜!!!

大学生、専門学校生の皆さんは定期試験が終わった頃かと思います。バイトも頑張りました。
う〜ん自信ないなぁ〜〜。でもやっと夏休みです。開放〜〜〜!
朝起きたらヒグラシが鳴いていて、びっくりしました。夏、早くないですか?
夏始まってないのに強制終了させられちゃった気持ちです。

ばいと、しばらく来なかったうちに夏休みサマーワーク終わりましたね。またホームページの方にも掲載されると思います。夏休み中ということもあってたくさん参加いたただ来まして、楽しんでいただけたようです。

今回ご協力いただいた的場畳店さんのミニ畳作りは、電話予約さえすれば一般の方でも体験で来ますので興味のある方はぜひ!
次項有的場畳店さん
畳表のカラーやヘリの柄が本当に託さなあって選ぶのに迷ってしまうほどでした。ばいとなら推しカラーで黒い畳表に赤いヘリとかにしますね。絶対にだ。
ヘリもトランプ柄や肉球柄などほんとにいろいろあるので是非みなさんも作ってみてください!
作った後どうするんだろうってばいとは気にしていたんですが、体験された方によって本当にいろいろで、生け花の下敷きに使っているという方や、マウスパットにするという方もおられるそうです。そのまま壁とかに飾ってもかわいい感じでした。

エコバックの染めものは、ばいとちょっとよくわかんないんですけどステンシルとか友禅とかそんな雰囲気でしたね。友禅体験ならちょっと足伸ばせば京都とか加賀とかありますから滋賀県からならそんなこまんないんじゃないでしょうか。
今回ご協力いただいたMIHO MUSEUMさんは信楽にある美術館です。
建物、コレクション、カフェ…どこをとっても"美しい"という感想が出てきます。9/3からシルクロードが題材の特別展示をされるようなので興味のある方はぜひ行ってみてください。
現在MIHO MUSEUMさんはコロナの影響でオンライン予約が必須となっていますのでこれだけはご注意ください!
次項有MIHO MUSEUMさん

ばいともせっかくの夏休みなのでお出かけしようと思ったんですが、どうもコロナがまた盛り上がってきているようなので計画の頓挫が見えてきました。
皆さんもこれだけお出かけのおすすめしておいてなんですが、おきを付けてお過ごしください。

ばいとでした。
posted by 高月まちづくりセンター at 10:31| Comment(0) | 子ども会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: